失われた幻想を求めて

TwitterID : mayumayuchim

はじめましてせかい

今日から『ブログ』というものを始めてみようと思った。

 

ではまず、ブログってなんだろう?

 

ブログ (blog) は、狭義にはWorld Wide Web上のウェブページURLとともに覚え書きや論評などを加えログ(記録)しているウェブサイトの一種である。「WebをLogする」という意味でWeblogウェブログ)と名付けられ、それが略されてBlog(ブログ)と呼ばれるようになった  (Wikipediaより拝借)

 

らしい、また一つ勉強になった。

こういうレベルの話の時はWikipediaって結構使えると私は思う(笑)

まあ簡単にいうとWEB上公開型日記兼自由帳みたいなものかな?

だとしたら、そもそも自分の考えたことを書き出すことをあまりしない人間である私にはなかなか使いづらいものかもしれない。

私はすごく筆不精な人間だ。なぜなら私の字はハイティーン女子としては恐ろしく汚いから(笑)

どれくらい汚いかというと家庭教師先のJKに「男の子の字みた~い、かわいい!」って言われてしまうほどだ(´;ω;`)

 

もともと手先が不器用だからというのもあるけど、数年前にOD(オーバードース)の結果左手が満足に動かなくなった時期があって、その時に元々左利きだったのを右利きに直したからという理由も大きいと思う。

カウンセリングの一つの手法にカウンセラーと交換日記をするというものがあるけど、私の場合は1ヶ月で挫折した過去があるくらいにはひどい。

最後には毎日の天気と気温と食べたものだけを羅列した小学生の夏休みの日記未満のものになってしまっていてカウンセラーにはもちろん呆れられた(笑)

まあ今はPCも持っているし、字を書く必要はないので、不慣れなタイピングではあるが、なるべく頑張ってみたいとは思っている。

 

しかし、それにしてもネタがない。

最近の私は家と大学を往復しているだけだし(しかもここ2日はその大学にも行かずに1日中引き籠っている)残念ながら趣味の読書もTwitterに取って代わられている。

まさかブログでまでエロネタを書き綴るわけにはいかないと思うので、

Twitterのログイン時間を減らすというのがもっとも手っ取り早い方法かもしれないが、

私は「一度はまったことは飽きるまでやめられない」という典型的な発達障害の要素を持っているので、たぶんあと1ヶ月くらいはTwitterに費やす時間を減らすことはできないだろう。

だから当分は、気が向いたときにつまらないことをつらつらと書き綴るだけのラクガキ帳状態になってしまうかもしれないが、ご容赦ください。

ADHDアスペルガーなので、「環境の急激な変化についていけない珍獣」みたいなものだとでも認識して見守っていただけるとすごく助かります(笑)